fc2ブログ

『囚人と紙飛行機 少女アポリア』

こんばんは、こもです。


今回は、少し前に読んだ『囚人と紙飛行機 少女アポリア』について書きたいと思います。


皆さん、もう発売している『囚人と紙飛行機 少女アポリア』は読みましたか?


私は読みました。


そして……泣きました。


もう、すっごく感動するお話だったんです!


ところどころで泣いちゃってたんですけど、最後の方でもう抑えきれなくて、すごく泣いてしまいました。


涙で視界がぼやけて、文字が読めないくらい。


こんなことって、本当にあるんですね。


私が本を読んで泣いたのは、唯一『月が眠る家』だけだったんですが、今回のこの小説は、『月が眠る家』を上回るほどに泣いてしまいました。


もうこれから、こんなに泣くことはないって思えるくらい。


それくらい、すごく悲しくて、感動する、とってもいいお話だったんです。


まさか、カイムラルがあんな立場だったとは、とか、「柵の向こうの少女」はあの時こんなことを考えていたんだ、とか、感動する以外にも、意外なことがあったりして、小説としてとても完成度が高く、とっても面白い作品でした。


とにかく感動できるので、読んでいない方がいたら、ぜひ読んでみて下さい!


読んだ方がいましたら、ぜひコメント欄などで感想をお聞かせください。


また、『囚人と紙飛行機』シリーズの第三弾『囚人と紙飛行機 裏方アンチノミー』という小説も、執筆が決まっているそうです。


第三弾で小説の『囚人と紙飛行機』シリーズは完結だそうなので、とっても楽しみです♡



では♪
スポンサーサイト



2012-12-21(Fri)
 

VanaN'Ice(バナナイス)!!

こんにちは!

こもです。


今回は……

VanaN'Ice(バナナイス)

についての記事です!

皆さん、バナナイスって知ってますか?

そう、ボーカロイドのレン君、がくぽ、KAITOで結成されたユニットの事です。

こもは今、バナナイスにものすごくハマってます!

見た目(ビジュアルっていうんですか?)も、声も、もう全てがかっこよくて、かっこよくて、かっこいい!!

レン君も、がくぽも、KAITOも、みんな大好きです!

大好きすぎて、私の頭の中はずーっとバナナイスの事でいっぱいです♡

バナナイスの曲は基本みんな好きですが、あえて挙げるとすれば……

背徳の記憶~The Losut Memory~

桜舞イ散リヌ-麗-

LOVELESS×××

などの曲が好きです。

バナナイスの曲はCDにもなってて、すごいですよね。

SCL ProjectのnatsuPさんも、絵を手掛けてる春アキさんも、とっても大好きです。

これからも、バナナイスやボカロPさん、絵師さんやMIX師さんに頑張ってほしいです^^


以上、私の大好きなバナナイスについての記事でした!
2012-10-26(Fri)
 

ボカロジャンルでの自己紹介

こんにちは!

管理人のこもです。

今回は、「ボーカロイド」についての自己紹介をしたいと思います。



まず、好きなキャラですが・・・

やっぱり一位は、GUMIですね!

次は、レン君

そのあとは、もうみんな好きです><

リンちゃんも、ミクも、ルカも、MEIKOも、KAITOも、がくぽも、みーんな大好きです!

みんなすごく歌がうまくて、素敵なキャラばかりですよね。



さて、次に好きな曲の紹介です。

曲は順位をつけられなかったので、順位はなしで紹介します。


Fire◎Flower(レン君)

Calc.(ミク)

会いたい(GUMI)

囚人(レン君)

紙飛行機(リンちゃん)

深海少女(ミク)

インタビュア(ルカ)

秘密~黒の誓い~(リンちゃん・レン君)

BadBye

1/6(ミク)

天ノ弱(GUMI)

弱虫モンブラン(GUMI)

モザイクロール(GUMI)

イカサマ⇔カジノ(リンちゃん・レン君)

背徳の記憶~The Lost Memory~(がくぽ・KAITO・レン君)

七つの大罪シリーズ


・・・などです。

他にも、好きな曲はありますが、そのなかでも特に好きなものを集めてみました。

このなかに好きな曲があったり、気の合いそうだな、という方がいたら、ぜひコメント下さい。

コメントには、必ずお返事しますので!



というわけで、ボカロについての記事でした~♪
2012-10-17(Wed)
 
プロフィール

こも

Author:こも
「こも日記」へようこそ!
管理人は、イナズマイレブン・忍たま・アニメ・ボカロ・歌い手さん大好きです。
ちょくちょく色んなことをつづっていくので、どうぞよろしくお願いします^^

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR